IT導入事例:FINET WebEDI用 受発注データ作成ツール
FAXや電話での発注形態から効率的なB2B取引へ(S社様導入事例)
S社様のご要望
- FAXや電話での発注形態からFINET(酒類・食品業界のメーカー・卸店間における企業間EDIサービス)を利用して発注業務の省力化を図りたい
- 業務の基幹システムはそのまま利用したい
弊社のソリューション
- 基幹システムのデータをもとにFINET WebEDI用の受発注データ(日食協フォーマット)を簡単に出力できるツールを提案させていただきました。出力した受発注データをそのままFINET WebEDIにアップロードして発注業務完了。またお客様の基幹システムの仕入明細に取り込める形式で出力。
- 発注データと出荷案内データ(FINET WebEDIよりダウンロード)の照合機能をご提案させていただきました。
課題を解決!
- 今までのFAXや電話による発注からITによるデータ交換に代わり発注業務が省力化できた。
- 今まで時間のかかっていた買掛金照合業務が発注データと出荷案内データの照合機能により省力化できた。
※FINETは株式会社ファイネットの酒類・加工食品業界VAN&商品情報DBサービスです。