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IT導入事例:FINET WebEDI用 受発注データ作成ツール

FAXや電話での発注形態から効率的なB2B取引へ(S社様導入事例)

S社様のご要望

  1. FAXや電話での発注形態からFINET(酒類・食品業界のメーカー・卸店間における企業間EDIサービス)を利用して発注業務の省力化を図りたい
  2. 業務の基幹システムはそのまま利用したい

弊社のソリューション

  1. 基幹システムのデータをもとにFINET WebEDI用の受発注データ(日食協フォーマット)を簡単に出力できるツールを提案させていただきました。出力した受発注データをそのままFINET WebEDIにアップロードして発注業務完了。またお客様の基幹システムの仕入明細に取り込める形式で出力。
    発注データ入力
  2. 発注データと出荷案内データ(FINET WebEDIよりダウンロード)の照合機能をご提案させていただきました。
    照合機能

課題を解決!

  1. 今までのFAXや電話による発注からITによるデータ交換に代わり発注業務が省力化できた。
  2. 今まで時間のかかっていた買掛金照合業務が発注データと出荷案内データの照合機能により省力化できた。

※FINETは株式会社ファイネットの酒類・加工食品業界VAN&商品情報DBサービスです。

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